2021年の目標

テーマ

『んーww エンジニアリングおもろくてやばいww』になる

今年度の行事

  • 働き出す!
  • 卒業
  • 卒業と働き出すまでに1.5ヵ月の空白がある

達成したいこと

  • 技術
    • webとか技術おもろいになる
      • 技術同人誌とか買って、意図的にプライベートと仕事の領域を曖昧にする
      • プライベートで精進するように自分を向かわせる
    • 会社では初めに弱いというポジションを明らかにしておく
      • その後に分からんことを何でも聞きやすくしたい
      • 人からのリスペクトがあった方が円滑にいくと思うのでロボの分野の話は隠さずに行く感じで
    • おうちハック!! 生活に重課金していけ。
  • 非技術
    • 陰キャ感を殺していく
      • コンタクト
      • 美容室
  • 燻製
    • 万人に受けやすい一皿をコンスタントに提供できるようにする
      • ウィンナー
      • チーズ
  • 卒業 
  • 英語 
    • 英語記事を見ても「ウッ」ってならない
      • studyサプリ

読む本リスト

仕事とあまり関係のないインプットに割く時間は作りにくい。

となると、時間的余裕がある学生のうちはベースとなる汎用的な知識を手に入れるのに徹するべき。

ぽえむ

自分は弱い 弱い自分がxxxさんやxxxxxさんのように強くなるには常にコンフォートゾーンにいる必要がある

思うに、常にコンフォートゾーンにいるために必要なのはメンタルの強さではない

コンフォートゾーンや成長をおもろいと捉えられるかどうかだと思う

(メンバーがみんなコンフォートゾーンを攻めてたら勝手に自分も攻めだすという環境の要因もあるかも)